2021-01-01から1年間の記事一覧

関西旅行について

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 先月下旬にモロッコへ行って来たのですが、旅行中にiPhoneを紛失しました。 モロッコの警察署を梯子して失くしたiPhoneを探したのですが見つからず、結局東京へ帰って来てから新しくiPhoneを購入しました。 iCloudがい…

はてなブログ10周年

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 2021年11月7日(日)にはてなブログがサービス開始から10周年を迎えるみたいで、現在「特別お題キャンペーン」という企画が開催されています。 【参加賞あり】はてなブログ10周年お題キャンペーン開催! 「はてなブロガ…

ほうじ茶

今週のお題「好きなお茶」 皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 タイトルの通り、私が1番好きなお茶は「ほうじ茶」です。 子供の頃からほうじ茶が1番好きでした。 小学生の頃、学校にお弁当と水筒を持参する時には温かいほうじ茶をお願いしていました。 近…

関西旅行② 〜京都編〜

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 都庁での短期派遣契約が終了した後、1人で1週間程関西に行って来ました。 ちなみに関西に行くのは初めてです。 観光ルートは京都→奈良→大阪→兵庫の順に周りました。 観光初日から順を追って1日単位で纏めて行こうと思…

関西旅行① 〜京都編〜

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 都庁での短期派遣契約が終了した後、1人で1週間程関西に行って来ました。 ちなみに関西に行くのは初めてです。 観光ルートは京都→奈良→大阪→兵庫の順に周りました。 観光初日から順を追って1日単位で纏めて行こうと思…

短期派遣

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 VBAの資格を取得後、短期の派遣ではあるものの就業先が見つかったので働いていました。 コロナに関する事務のお仕事です。 最長で4ヶ月のお仕事でしたが、職場環境が劣悪だったため1ヶ月更新の節目で辞めました。 派遣…

Excel VBA スタンダード

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 MOS資格取得後次は何の資格を取るべきか悩みましたが、派遣の募集要項に「マクロ」の文字を何度か見かけたため、6月に入ってからは「VBA」の勉強を始めていました。 (資格の勉強中も求人に応募したり、職場見学に参加…

国民健康保険料の減額

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 今日は国民健康保険料の減額申請に行って来ました。 国民健康保険料の減額申請に必要な書類は、 ・雇用保険受給資格者証(原本) ・国民健康保険被保険者証 の2点でした。 (※市区町村によっては別途マイナンバーカー…

MOS Excel 365&2019 Expert

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 先日「MOS Excel 365&2019 Expert」を受験して来ました。 「MOS Excel 365&2019」を取得することは帰国後の目標の1つでした。 以前勤めていた派遣先でもExcelは使用していたのですが、必要なスキルはデータ入力程度で…

帰国

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 タイトルの通り、実は帰国しました。 当初は6月までイギリスに滞在する予定でしたが、予約していたカタール航空のフライトが運休になってしまったので帰国を早めました。 これからはイギリス滞在時の思い出ならびに帰…

カレーソースの食べ比べ結果とバスマティ米の炊き方

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 今日は昨日炊いたバスマティ米がまだ残っているので、2日連続でカレーを作ることにしました。 今回使用したのがこちら。 「Lidle」で購入したDeluxeのバターチキンカレーソースです。 食べ比べをしてみたくて昨日2本同…

チキンティッカマサラの美味しさに驚く-イギリス発祥の料理

皆さん、はじめまして。 現在イギリスに滞在中の日本人女性、BabyRabbitと申します。 イギリスはご飯が不味いことで有名ですが、実際現地で暮らしてみると、実はイギリスには日本より美味しい食べ物が沢山あることに気が付きます。 そんな渡英前には知り得な…

練習

初めてのブログ開設。 どのように表示されるのか試しに投稿してみます。