2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第73回税理士試験簿記論受験

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 8月8日に第73回税理士試験簿記論を受験して参りましたので、感想を書こうと思います。 日商簿記1級受験後、簿記論の市販のテキストや過去問を買おうと探したのですが、本屋もネットも在庫切れで手に入れることができま…

結婚できない理由

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 私は日本で周りと上手く馴染めた経験がないので、ずっと国際結婚に憧れがあります。 長崎の元上司には、英語がわからないままでは国際結婚は難しいと言われてしまいました。 しかし、どれだけ流暢に英語を話せたところ…

言霊

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 言霊という言葉がありますが、皆さんの周りで愚痴や弱音を吐かない人はどれくらいいるでしょうか。 女性なんかは特に愚痴を言うことが一種のコミュニケーションになっているかと思います。 私は仕事以外で殆ど人と会話…

長崎の上司

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 長崎の派遣先にいたある男性と関わって以降、ずっと体の調子が悪く、困っています。 ある男性とは、1つ前の記事に書いた、私を嫌味だと非難した元上司のことです。 彼は研修中に指導してくださった社員なのですが、何…

高卒が勉強するのは嫌味なのか

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 先日、派遣先で出会った元上司から「嫌味のつもりですか」と非難されました。 元上司は地元の私立大学を出ており学校の授業で簿記を習っていたらしいのですが、教授とは折り合いが悪く何の資格も取得していないそうで…

第164回日商簿記1級結果発表

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 本日第164回日商簿記1級のWEB成績照会が始まりました。 結果は合格でした。 傾斜配点で予想より若干高い点数でした。 いつかは合格できるだろうと思いながら勉強していたので、合格できて一安心です。 今は簿記論に向…