モロッコ旅行①

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

以前から放置していたモロッコ旅行の記事を少しずつ更新していこうと思います。

 

当時の手帳に残っている僅かなメモを基に書くので正確ではないかもしれません。

 

まずはモロッコ行きを決めた理由からお伝えします。

 

私は小学生の頃、同級生から「きつねの窓」という短編集を借りたのですが、中でも「夕日の国」という話がとても気に入りました。

 

「夕日の国」には独りぼっちで砂漠を歩くラクダが登場します。

 

私はその本を読んで以降、砂漠でラクダに乗ることがずっと夢でした。

 

そして私がモロッコに行った2021年の冬、引っ越したばかりの都内マンション周辺では様々な工事が行われていました。

 

工事の騒音に耐えられず、入居期間3か月で退去を決めると同時に、モロッコに行くことも決めました。

 

マンションの退去日当日に飛行機のチケットを予約していたのですが、書類に不備があったため、出国は翌日となりました。

 

東京からドバイで乗り継ぎ、カサブランカに到着後は予約していたホテルで1泊しました。

 

旅程は、カサブランカ→フェズ→シェフシャウエン→ハシラビードマラケシュカサブランカの順に回る予定です。

 

 

* モロッコ旅行記

モロッコ旅行① - BabyRabbitの日記

モロッコ旅行② - BabyRabbitの日記

モロッコ旅行③ - BabyRabbitの日記

モロッコ旅行④ - BabyRabbitの日記

モロッコ旅行⑤ - BabyRabbitの日記