2022-01-01から1年間の記事一覧

第162回日商簿記1級受験

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 先日第162回日商簿記検定1級を受験して参りましたので、感想を書こうと思います。 今年の9月に日商簿記2級のネット試験を合格した後、完全独学で日商簿記1級の勉強を進めていました。(1級の独学は非効率だと言われて…

【1回目】新型コロナウイルスワクチン接種

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 昨日1回目の新型コロナウイルスワクチン接種に行ってきました。 本音を言うと私はコロナウイルスなんて対して気にしていませんし、得体のしれないワクチンを体に注入するのも嫌で仕方ありませんでした。 ******…

日商簿記2級

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 昨日日商簿記2級のネット試験を勉強期間26日間で満点合格しましたので、勉強方法を記事にまとめたいと思います。 目次 1. 予備知識 2. 勉強方法 3. 試験前日 4. 試験本番 5. あとがき 1. 予備知識 まず日商簿記2…

日商簿記3級

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 昨日日商簿記3級のネット試験を勉強期間10日間で満点合格しましたので、勉強方法を記事にまとめたいと思います。 今回試験対策として活用した教材は下記の5点です。 ①スッキリわかる 日商簿記3級 (著)滝澤ななみ②Study…

アダプトTOUR

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。 先月下旬、武道館で開催されたサカナクションのライブ「アダプトTOUR」に行って来ました。 私はこれまでの人生でライブというものに行ったことが一度もなく、今回の「アダプトTOUR」が初めてのライブ参加となりました…