結婚できない理由

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

私は日本で周りと上手く馴染めた経験がないので、ずっと国際結婚に憧れがあります。

 

長崎の元上司には、英語がわからないままでは国際結婚は難しいと言われてしまいました。

 

しかし、どれだけ流暢に英語を話せたところで、縁がなければ結婚のしようがありません。

 

コロナが流行ったおかげで、日本を出たところで殆ど人がいないのです。

 

私は日本語を話すことができますし、日本で30年近く生活していますが、人と付き合った経験はまだありません。

 

確かに私は中学1年生の頃から不登校で、学歴も通信制高校卒業ではあります。

 

しかし、日本語能力が本当に低いのであれば日商簿記1級を独学で取得するなんて不可能でしょう。

 

私の同級生は自動車免許に落ちていますが、仕事も結婚相手も親が探してくれます。

 

つまり何を言いたいのかと言うと、私の言語能力に問題があるのではなく、人と出会う機会がほとんどないことに問題があるのです。

 

日本で浮いてしまうのは仕方ないとしても、海外で生きる権利まで奪わないでほしいのです。