はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

私が今年買ってよかったものをご紹介します。

 

f:id:BabyRabbit:20231223191741j:image

勉強部門では、TAC出版の簿記論>>個別計算問題集です。

 

別の記事にも書きましたが、日商簿記1級を受験後、簿記論のテキストを買おうとネットや本屋で探しましたが在庫切れで購入できませんでした。

 

そのため簿記論の基礎力は日商簿記1級で使ったみんなが欲しかったシリーズと、こちらの個別計算問題集で鍛えました。

 

日商簿記1級のテキストだけでは範囲が網羅されていないため、こちらの計算問題集は必須だと思います。

 

今年の簿記論で出題された外貨建取引やソフトウェア、他にも本支店会計の間接控除など参考になりました。

 

勿論簿記論の総合問題対策には別途問題集を購入し、時間配分を掴む必要があるので注意してください。

 

f:id:BabyRabbit:20231223192926j:image

私生活部門では、ダイソーで購入したマグボトル用のスポンジトングです。

 

メリットはスポンジを取り替えながら使用できることです。

 

お皿洗いに使ったスポンジを干すのにも便利です。

 

以上、買ってよかった2023でした。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ