カレーソースの食べ比べ結果とバスマティ米の炊き方

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

今日は昨日炊いたバスマティ米がまだ残っているので、2日連続でカレーを作ることにしました。

 

今回使用したのがこちら。

f:id:BabyRabbit:20210423163235j:image

f:id:BabyRabbit:20210423163254j:image

f:id:BabyRabbit:20210423163319j:image

「Lidle」で購入したDeluxeのバターチキンカレーソースです。

食べ比べをしてみたくて昨日2本同時に買っておいたものです。値段はティッカマサラソースと同じで、1瓶£0.89です。

 

そして完成した料理がこちらです。

f:id:BabyRabbit:20210423164622j:image

カレーソース以外の材料は昨日と全く同じものを使用しています。

 

ご飯が足りなくて追加で炊いたのですが、今日は水加減を間違えることなく上手に炊くことができました。

バスマティ米の調理方法は、日本のお米のように炊いて食べる方法と、パスタのように茹でて食べる方法の2通りあります。口コミを参照したところ、炊いて食べる方が美味しいとのことでしたので私は炊いて食べています。

 

炊き方はYouTubeで探した以下の動画を参考にしているのですが、気持ち水量少なめで炊いた方が美味しく炊けると思います。


www.youtube.com

 

 

ちなみに現在私が食べているお米のパッケージ裏面には、

f:id:BabyRabbit:20210423174207j:image

調理方法として湯取り法(茹でる調理法)が記載されていました。

 

********************

 

さて、話が逸れましたが、肝心のカレーのお味はどうかというと正直微妙でした。

トマト感は原材料を見ていただければ分かるように、ティッカマサラより薄めです。甘味に関してはティッカマサラよりも濃く感じられました。

シングルクリームが多く使用されていますが、特別濃厚な味ではありません。例えるならばカレー風味のブラウンソースのよう。不味いわけではないのですが、期待していた分少々残念なお味でした。

こちらの商品と日本の家庭的なカレーを比較するならば、私は日本のカレーの方が美味しいと思います。