短期派遣

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

VBAの資格を取得後、短期の派遣ではあるものの就業先が見つかったので働いていました。

 

コロナに関する事務のお仕事です。

 

最長で4ヶ月のお仕事でしたが、職場環境が劣悪だったため1ヶ月更新の節目で辞めました。

 

派遣会社の担当者によると、職場環境について他の派遣スタッフからも多数相談が入っていたみたいです。

 

実際私より先に辞めた方もいらっしゃいました。

 

次の仕事はまだ決まっていません。

 

職場環境について相談するため派遣会社まで出向いた日があるのですが、その時担当者からは「以前に比べて求人数は増えているものの、志望者が多いため競争率が高い」とご説明いただきました。

 

結局、退職前から求職活動はしていたのですがご縁はなく今に至ります。

 

仕事も見つからないことですし、精神的に疲れてしまったので今は少し休息期間を設けようかなと思っています。

 

f:id:BabyRabbit:20210804133247j:image

最後にお昼休憩中の一コマ。

 

五輪が始まる前、東京都庁上空でブルーインパルスの予行演習が行われていました。

 

天気が良い日は外でお弁当を食べていたので、偶然目撃することができてラッキーでした。