はてなブログ10周年

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

2021年11月7日(日)にはてなブログがサービス開始から10周年を迎えるみたいで、現在「特別お題キャンペーン」という企画が開催されています。

【参加賞あり】はてなブログ10周年お題キャンペーン開催! 「はてなブロガーに10の質問」「好きな◯◯10選」など4つのお題で募集します - 週刊はてなブログ (hatenablog.com)

 

折角なので私もお祝いついでに参加してみようと思います。

 

********************

 

【お題1】「はてなブロガーに10の質問

 

1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

物心ついた頃からお気に入りだったうさぎのぬいぐるみの名前です。

 


2.はてなブログを始めたきっかけは?

様々な旅ブログのおかげで英語がわからなくても1人で海外旅行に行くことができたので、私も誰かの役に立つ情報を発信できればと思い始めました。

 


3.自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

関西旅行の記事はHTML編集でワープ機能を搭載できたので満足しています。

 


4.ブログを書きたくなるのはどんなとき?

初めての経験をした時ですね。

 


5.下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

8記事ありました。

殆どがイギリス旅行の記事です。

 


6.自分の記事を読み返すことはある?

投稿後数日は何度も読み返します。

文章を書くのが苦手なので、変な言い回しがないか確認します。

 


7.好きなはてなブロガーは?

いません。

 


8.はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

 


9.10年前は何してた?

家にこもってました。

 


10.この10年を一言でまとめると?

思うように身動きが取れない毎日でした。