【2回目】新型コロナウイルスワクチン接種

 

新年あけましておめでとうございます。

BabbyRabbitです。

 

一昨日は大晦日でしたが、大急ぎで2回目のコロナワクチン接種に行って来ました。

 

というのも初回接種(1・2回目)に使用しているワクチンは2022年度内で国からの供給が終了してしまうからです。

 

今回は予約の関係で、都庁に設置されている集団接種会場に行って来ました。

 

f:id:BabyRabbit:20230101181357j:image

 

晦日なので人出はまばらでした。

 

f:id:BabyRabbit:20230101182139j:image

 

2階で受付を済ませた後は最上階の45階で注射を打ちます。(接種会場は写真撮影禁止でした。)

 

f:id:BabyRabbit:20230101191616j:image

 

これで漸く新型コロナウイルスワクチン接種証明書を手に入れることができるようになりました。

 

1回目の接種時同様、接種直後より翌日の方が副反応が出やすいようで、元日は熱と怠さに襲われてダウンしていました。

 

今日になって熱は下がりましたが、まだ具合が悪く、炭酸飲料を飲んだら気持ちが悪くなりました。

 

********************

 

最近は簿記の勉強を進めながら在宅勤務の仕事に応募していますが、中々条件が厳しいようで決まりません。

 

本当は経理の仕事が決まれば良いのですが、最優先事項が在宅勤務なので、経理に拘らず、引き続き在宅の仕事を探していこうと思います。