アナフィラキシーショック

 

皆さん、こんにちは。BabyRabbitです。

 

先日、初めてアナフィラキシーショックを起こしました。

 

原因は精神科で処方された舌下錠です。

 

舌下錠は薬の効果が現れやすいため、過敏反応によりアナフィラキシーショックを起こしたのだと思います。

 

具体的には、舌の痺れ、目の焦点が合わない、意識の混濁といった症状がみられました。

 

薬を服用した1時間後に発症し、その後、5時間程度症状が続きました。

 

私は精神科を受診してから1週間毎に様々な薬を試しているのですが、逆に副作用で悩まされた経験しかありません。

 

まるで、無償で治験に参加しているような気持ちにもなります。

 

通院よりも環境を変えることが1番大事なのではないかと感じているので、診断名もつかないまま通院をやめてしまうことになりそうです。